記事一覧

ボジョレーヌーボー☆

皆様おはようございます!
横山です(^^)

最近寒くなって、私の周りでは体調不良の人が続出してます(。-_-。)
うがい手洗い、乾燥予防!どれも大切ですよね(^。^)
健康に今年の冬を乗り切りましょう♪

明日11/20は、今年のボジョレーヌーボーの解禁日ですね!!
桂川でも昨年同様、ボジョレーヌーボーをご提供致します(⌒▽⌒)
まだ詳しい値段が分かっていないので、分かり次第告知をさせていただきます♪♪

せっかくなので、ボジョレーヌーボーについてサラッとご紹介☆
このワインは、ボジョレー地方で作られた葡萄をその年にワインとして製造し、11月の第三木曜日に解禁するヌーボー(新酒)の事を言います。
作り方も普通のワインとは違うらしいのですが、そこは素人の私が説明出来そうではないので省略しますね。笑

渋みが少ないので、赤ワインでも冷やした方が美味しいらしいです!!
私も最近ワインが好きになってきたので、今年はボジョレーに挑戦してみようかなと思いました♪♪

コメント一覧